モーツァルト兵庫こども園
スタッフブログ

STAFF BLOG

1歳のお誕生日のお祝いに、一升餅を背負って選び取りをしました

2021年6月18日(金曜日)

一升餅の一升(いっしょう)と、お子様のこれからの人生=一生(いっしょう)を掛けて

一生食べ物に困らないように☆ ☆これからの一生が健やかになるように☆ の願いを込めて行いました♪

選び取りでは、意味を持たせた品物を並べてどれを取るかで その子の将来を占いました!

まずは一升を背負います♪

「少し重たいけどがんばってね!」

選び取りの様子です!

「う~ん、どれにしようかなあ?」

迷っている仕草がとってもキュートです♡

電卓を選んだあなたの将来は、商売上手の商売人!

定規を選んだあなたの将来は、勉強熱心な学者!

お玉を選んだあなたの将来は、お料理上手なシェフ!

「大きくなったら何になりたい?」と尋ねられる日が待ち遠しいです♪

お話できるようになったら将来の夢を先生たちにも聞かせてね!

幼保連携型認定こども園

モーツァルト兵庫こども園

〒652-0803 神戸市兵庫区大開通10丁目1-4

Tel.078-575-6666

Fax.078-575-6665

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑