モーツァルト兵庫こども園
スタッフブログ

STAFF BLOG

芋掘り遠足

2021年10月28日(木曜日)

こんにちは☆
モーツァルト兵庫こども園です。
今回は5歳児そら組の芋掘り遠足のご紹介です。
お世話になっている小束野農園さんで今年も芋堀りを体験させていただきました。

お芋を掘っている様子です!

「お芋を掘るのって難しいんだね。」
「大きいお芋が掘れた!」
「小さいのもかわいいよ!」
「たくさん繋がっているお芋が掘れたよ~!」と、とても嬉しそうな様子が見られました。

たくさんのさつまいもが掘れました!
焼き芋を食べている様子です!

掘れたさつまいもは、その場で焼き芋にして美味しくいただきました!
なかなか経験することのできない貴重な体験に、子どもたちはとても嬉しそうでした。
又、掘った芋をモーツァルト兵庫こども園に持り帰り、他のクラスのお友達にもお裾分けしました。
お家まで大切に持ち帰ったと話を伺えて、とても嬉しくなりました。

幼保連携型認定こども園

モーツァルト兵庫こども園

〒652-0803 神戸市兵庫区大開通10丁目1-4

Tel.078-575-6666

Fax.078-575-6665

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑