モーツァルト兵庫こども園
スタッフブログ

STAFF BLOG

☆クリスマス会☆

2021年12月24日(金曜日)

こんにちは☆
モーツァルト兵庫こども園です。
今回はクリスマス会についてご紹介します。

☆子どもたちが飾り付けたツリー☆

幼児クラスの子どもたちにツリーの飾り付けをしてもらい、
とても綺麗なツリーと共にクリスマス会当日を迎えることができました!

☆アドベントカレンダー☆

玄関に置いてあるクリスマスのアドベントカレンダーは、
毎日、その日の飾りを1つずつ飾り付けて完成しました!

クラスにもアドベントカレンダーがあり、
毎日一枚ずつカレンダーをめくって
クリスマス会当日を心待ちにするかわいい子どもたちの姿が
お部屋でも見られていたんですよ♪

☆クリスマスリース☆

さあ、いよいよクリスマス会が始まりました!
鈴の音が聴こえると
「サンタさんかな?!」
とワクワクした表情の子どもたち!

日頃から頑張っているモーツァルト兵庫こども園の子どもたちのところにも、
サンタクロースがやってきました♪
サンタクロースからプレゼントをもらえると「ありがとう!」とお礼も伝えていましたよ。

♩そら組のハンドベル演奏♩

5歳児そら組さんからは、「赤鼻のトナカイ」と「ジングルベル」の
ハンドベル演奏のプレゼントがありました♪
そら組さんはドキドキ緊張した様子でしたが、上手に演奏してくれました。
聴いていた子どもたちは
「綺麗だね!」
「すごいね!」
と、そら組さんの演奏にうっとりしていましたよ♪

☆クリスマスケーキ作り☆

そら組さんは、クリスマスケーキの飾り付けも楽しみました。
とても美味しそうなケーキができて嬉しそうでしたよ♪

明日はいよいよクリスマス当日ですね!
すてきなクリスマスになりますように☆
ハッピーメリークリスマス♪♪

幼保連携型認定こども園

モーツァルト兵庫こども園

〒652-0803 神戸市兵庫区大開通10丁目1-4

Tel.078-575-6666

Fax.078-575-6665

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑