モーツァルト兵庫こども園
スタッフブログ

STAFF BLOG

こどもの日の集い🎏

2022年5月20日(金曜日)

こんにちは☆

モーツァルト兵庫こども園です。

新年度が始まり、入園・進級をしてから1ヵ月が経ち、新しい環境にも慣れる姿が見られています。

今回はこどもの日の集い・誕生会の様子をご紹介します!

こどもの日の集いの数日前から園庭にこいのぼりを飾りました!

こいのぼりが飾っていることに気付いて友達に教えたりこどもの日の集いを楽しみにしたりする園児がいました。

今回の職員からの出し物はホワイトボードシアターでした♪

出てきたこいのぼりを見て「こいのぼりだ!」「こいのぼりかわいいね。」と嬉しそうに言っていました。

ホワイドボードシアターが終わると拍手をしながら「楽しかったね」という姿が見られました。


5歳児の子ども達です。自分たちで兜や鎧をつくりました!!

他のクラスも、こいのぼり制作を上手に作ることができました☆

自分の作ったこいのぼり制作を嬉しそうに保育教諭に見せて、

「これ私が作ったの。」「ハサミを使って作ったんだよ。」「上手にできたでしょ?」と言う姿がありました。

今後も様々な技法で制作をして楽しく過ごしていきたいと思っています

幼保連携型認定こども園

モーツァルト兵庫こども園

〒652-0803 神戸市兵庫区大開通10丁目1-4

Tel.078-575-6666

Fax.078-575-6665

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑