モーツァルト兵庫こども園
スタッフブログ

STAFF BLOG

秋🍂

2022年11月1日(火曜日)

こんにちは☆

モーツァルト兵庫こども園です。

今回は、0歳児あさひ組の遊びの様子を紹介していきたいと思います。

過ごしやすい気候となり、園外へ散歩に行く機会が増えてきました。

今月もバギーに乗って園周辺や近隣の公園へたくさんお散歩に行ったり自然物にたくさん触れたり触れたり

しました。

戸外では、歩いて探索活動を楽しむ子どもたち。

咲いている草やねこじゃらしに気付きいて触れてみたり・・・

落ち葉を拾ったり・・・

落ち葉の感触や音がクシャクシャと鳴ることを楽しむ姿が見られました。

別の日には・・・

どんぐりの実に触れて遊びました!

初めて見るどんぐりに興味津々の子どもたち。

どんぐりを見つめたり不思議そうな表情でどんぐりを触ってみたり

コロコロと転がるどんぐりを楽しそうに見つめたり

様々な反応が見られました!

戸外に出る機会も増え、探索をしながら秋の自然にたくさん触れてきた子どもたち。

これからも子どもたちの興味や発見に寄り添いながら散歩を楽しめるようかかわって

いきたいと思います。

幼保連携型認定こども園

モーツァルト兵庫こども園

〒652-0803 神戸市兵庫区大開通10丁目1-4

Tel.078-575-6666

Fax.078-575-6665

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑