モーツァルト兵庫駅前
スタッフブログ 【デイサービス】

STAFF BLOG

土用の丑の日

2022年7月23日(土曜日)

皆さんこんにちは!

本日7/23は土曜の丑の日ということで、昼食にウナギが出ました!!

メニューは・・・・・

鰻ちらし寿司、ぜんまいと厚揚げの煮物、大根となめこの赤だし、ヨーグルトです!

鰻を久しぶりに食べた方が多く、「これ食べて頑張らんと!」と笑顔を見せてくださっておりました。

皆様は鰻を食べられましたか?

鰻は、疲労回復に聞くビタミンやエネルギー源となる脂質をたっぷり含む滋養に富んだ食材なので、夏バテ防止にもってこいです!

今年の夏は、土用の丑の日が2回あり、次は8/4です。今日食べそびれた方は、8/4に是非召し上がって頂き、まだまだ続く暑い夏を乗り越えましょう!

高齢者総合福祉施設

モーツァルト兵庫駅前

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目1-2

Tel.078-681-0080

Fax.078-681-6780

CONTENTS

ホーム  |  
当施設について  |  
サービス  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑