モーツァルト兵庫駅前
スタッフブログ 【事務所】

STAFF BLOG

アイモ君の職員紹介~外国人技能実習生編~

2022年6月30日(木曜日)

皆様、こんにちは。梅雨も明け、良いお天気が続いております。
今回は、5月に入職されたショートステイの外国人技能実習生お二方にインタビューを行いました。

実際に来日されて、イメージしていた日本と違いなどは感じましたか?
思っていたより人は少なく、山や木🌲が多いと思いました。ネパールより涼しく感じました。

日本語はどのくらい勉強されましたか?また日本語は難しいですか?
2年程勉強しました。コロナの影響で来日が遅くなりましたが、無事に来日できて良かったです✨
日本は漢字が難しく思います。

ネパールと日本の介護の違いはありますか?
大きくは変わらないと思いますが、ネパールではお風呂に入る習慣がないので、そこは少し違いました。
ネパールはお風呂に入る習慣はないようですが、温泉があり、研修先の淡路島で、みんなで温泉に入られたそうです。


ネパールのおすすめスポットを教えてください。
山です!
ネパールは山がたくさんあるみたいですね!やはりエベレストを登る観光客も多いのだとか。


故郷の町からエベレストは見えますか?
カトマンズ(首都)に住んでいますが、エベレストは見えません。3日程歩いたら見えます。
3日間も歩く!!?!なかなか想像がつかないですが、世界一高い山が故郷にあるのは、自慢の一つですよね。


日本の行ってみたい場所はありますか?
Aさん:行く先々、新鮮でどこに行くのも楽しいです!
Bさん:いろんな場所に行って、いろんなことを経験したいです!

日本で食べた物の中で美味しかった物はありますか?
現在もネパール料理を食べているので、日本食に詳しくないですが、うどんを食べに行き、とても美味しかったです。

将来の夢はなんですか?
Aさん:働くことが好きなので、これからも仕事を頑張ります!
Bさん:日本でいろんなことを経験していきたいです。また日本に長く住みたいです。


これからもモーツァルトで、ともに頑張りましょう!!ありがとうございました。

高齢者総合福祉施設

モーツァルト兵庫駅前

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目1-2

Tel.078-681-0080

Fax.078-681-6780

CONTENTS

ホーム  |  
当施設について  |  
サービス  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑