モーツァルト兵庫駅前
スタッフブログ 【事務所】

STAFF BLOG

アイモ君職員紹介~ショートステイ編~

2022年7月16日(土曜日)

皆さんこんにちは、今回は4月からショートステイで勤務されているT職員を紹介します。

  画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: アイモ君1.jpgたくさんある介護施設の中でなぜモーツァルトに決めたのですか?  

入職したきっかけは、専門学校2年の夏に1か月間特養での実習があり、働いている職員さんが明るく、 職場の雰囲気がとても良く実習生にも色々と体験をさせてもらえたのが印象的で決め手になりました。 介護だけでは無く相談業務など、たくさんのことを学びたいと思っています。 ショートステイはゲスト対応だけではなく、ご家族との関わりなど介護以外で外部の方との接点も多いと感じとてもやりがいがあります。 人と関わりお話しするのが好きなものあり充実した毎日を送っています。

  画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: アイモ君1.jpgしっかりとされて引き込まれ、頼もしく感じました😊 学生時代の体験がいきているのですか?  

中学・高校とソフトテニスをしていた時にコーチに自分からアドバイスを貰いに行きたかったけれど、聞けなかった後悔があり、それを教訓に自分を変えて積極的に自分から色んなことを行動しようと決めています。  

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: アイモ君1.jpg休みの時の時間の使い方はどんなことが好きですか?    

京都 喫茶ソワレのゼリーポンチ

京都の建物や街並みが好きで良く出かけます。お寺や綺麗な景色を見にいったりします。

京都 五重塔

食べることも大好きなので人気のお店などへ出かけます🥰

特にプリンが大好き。夜中のカフェ巡りなんかもやっちゃいます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: アイモ君1.jpgプリンもいろんな種類があるけど、詳しくどんなタイプが好きですか?

 どちらかと言うとシンプルな生クリームなど無くて、固めのプリンが好みです。 お菓子類はノーマルシンプル好き💛 市販のプリンではプッチンプリンが冷蔵庫に入っています。 コストコで売っている大きいプッチンプリンでもペロリと食べちゃいます。  

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: アイモ君1.jpgそれは凄い食欲、あれは一人で食べる量じゃあないよ…((´∀`))ケラケラ  

神戸食べ歩き

家では犬3匹と猫1匹飼っているので、その子たちとじゃれて遊んだり、アニメや小説を読むのが好きです。 犬種はポメラニアン・トイプードル・ティカッププードルでお散歩嫌いのおとなしい子たちなので、主導権は猫にありよく猫パンチでやられてる事もあります😁  

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: アイモ君1.jpgT職員の人となりが聞けました。いろんな事にキラキラしていてお話ししていて元気もらいました。これからモーツァルトでたくさんの事を学んでプライベートも充実しつつ、仕事にいかして行って欲しいです😊Tさんありがとうございました。  


高齢者総合福祉施設

モーツァルト兵庫駅前

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目1-2

Tel.078-681-0080

Fax.078-681-6780

CONTENTS

ホーム  |  
当施設について  |  
サービス  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑