モーツァルト兵庫駅前
スタッフブログ 【ショートステイ】

STAFF BLOG

さあ将棋で対決だ!

2021年8月3日(火曜日)

皆様こんにちわ(^▽^)/

本日のショートステイの余暇の時間も様子です🌸

A)ちょっとBさん。将棋しよか。

B)おおーしようか。負けへんでー。

A・B)将棋の駒を並べ準備をされる。

A)どうや。ここにこの駒を置くで。

B)あーここにこの駒置かれたら難しくなってきたなー。うーんこれでどうや!

A)わあ!!そう来たか。うーんこれでどうや!

このような会話をしながらAさんBさん楽しまれていました🌻

結果はどうだったんでしょうか❕❔

決着つかず引き分けでした(*`艸´)

A)最後は握手で終わろか。

B)ほんまやな。

A・B)ありがとうございましたm(__)m

A)Bさんもう1回やろう❕

B)よっしゃ。やろう💪

なんとこの後3回も将棋をされていました。すごい集中力ですね❁

ショートステイの職員に将棋が得意な方がいるので次は職員と対決するのも良いですね(^▽^)/

ここ最近暑い日々が続いていますが皆さま体調にはお気を付けください。

ではまたショートステイの余暇の時間をご紹介させて頂きます🌷

高齢者総合福祉施設

モーツァルト兵庫駅前

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目1-2

Tel.078-681-0080

Fax.078-681-6780

CONTENTS

ホーム  |  
当施設について  |  
サービス  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑