モーツァルト兵庫駅ナカ小規模保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

 『モーツァルト兵庫駅ナカ小規模保育園の小さな演奏会~part2~』

2021年12月17日(金曜日)

こんにちは。
12月のある日、園で恒例の職員による小さな演奏会を開催しました。 
今回は見たことのない楽器があるようです。
あさひ組やひかり組、にじ組の子どもたちは期待に胸を膨らませて会場に集まりました。
いよいよ演奏会の始まりです。

子どもたちは、今回はどんな曲を演奏するのかを真剣に聞いています。

演奏が始まりました。
ウクレレという名前の、見たことのない楽器に指を差したり目を大きく見開いたりして、子どもたちは興味津々でした。

今回演奏された曲は…
『雪が降ってきた』や『おもちゃのチャチャチャ』、『赤鼻のトナカイさん』等でした。
季節の歌を聴いて、子どもたちは体を揺らしたり手をたたいたりして楽しんでいました。

「この歌、知ってる?」
と聞かれて
「知ってる!」と得意気な子どもたち。

クラスで朝の会や自由遊びの際にも歌っているので、大きな声で歌っている子どももいました。
また、リズムに合わせて体を揺らしたり曲に合わせて振りを付けたりしてノリノリな様子も見られました。

モーツァルト兵庫駅ナカ小規模保育園では、今後も定期的に子どもたちが楽しめるような活動を企画して楽しんでいきたいと思います。

次回は1歳児ひかり組の子どもたちの遊びの様子を紹介したいと思います。

モーツァルト兵庫駅ナカ小規模保育園

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目3-7

Tel.078-531-2222

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑