モーツァルトこども園
スタッフブログ

STAFF BLOG

今日の給食は「世界の料理INスウェーデン」

2021年1月22日(金曜日)

今日はスウェーデン料理が給食に出ました。
メニューはミートボール、ブッティバンナ、ピクルス、豆のスープ、玄米ご飯、バナナ

5歳児そら組のお友達に給食の感想を尋ねてみました。
・ミートボール ブッティパンナ
「グラタンに似た味でシチューみたいだったよ。」
「白くておいしいソースがかかっていた!」

・ピクルス
「すっぱくておいしかった。」
「きゅうりじゃないよ、ピクルスだよ。」
「すっぱい味は少し苦手だったの」…と小さな声で教えてくれました。

・豆のスープ
「スパイスが入っているみたいな味だった。豆も入っていた!」
「コショーかな、カレーみたいな味がじたよ」

初めての味にたくさんの刺激を受けてイキイキと教えてくれました。
スウェーデンはどこにあるかなぁと関心が深まっている様子でした。

幼保連携型認定こども園

モーツァルトこども園

〒658-0015 神戸市東灘区本山南町8丁目3-3

Tel.078-431-3111

Fax.078-431-3101

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑