モーツァルトこども園
スタッフブログ

STAFF BLOG

夏野菜

2022年6月17日(金曜日)

モーツァルトこども園では毎年夏前になると、夏野菜を育て始めます🍅

苗を植えたり水やりをしたりすることを通して、野菜に興味や関心を持ったり食材の大切さを感じたりする姿が見られています。

年長児のそら組では一人一つずつ苗があり、自分の苗に名前を付ける園児もいました。

友だちと一緒に観察をしながら、「ぎざぎざの葉っぱとハートみたいな葉っぱがある!」「同じ野菜だけどお花の形が少し違うよ?」と細かな違いを発見する姿や

「大きくなりますように沢山出来ますように」と願いを込める姿も見られました。

大きくて美味しい実が出来るのがとても待ち遠しいです。

幼保連携型認定こども園

モーツァルトこども園

〒658-0015 神戸市東灘区本山南町8丁目3-3

Tel.078-431-3111

Fax.078-431-3101

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑