モーツァルトりた保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

もうすぐコスモス見れるかな

2021年10月14日(木曜日)

今年度始まって、半年が経ち10月突入です。乳児のクラスは秋の制作をしたり、運動遊びで身体を動かしたりしています。

少し涼しくなってきたので戸外へ出る機会も増えてきました。

近くの公園には大きな花壇があり、季節ごとに様々な花を植えて下さっています。

夏は毎年、背高のっぽの向日葵を楽しみにしていますが、これからの季節はコスモスが咲きそうで、

季節の植物の生長も楽しみにしている子ども達です。

幼児クラスは、運動会の練習を一生懸命取り組み、笑顔いっぱいでプログラムを行っていました。

どのクラスもお家の方にかっこいい所を見てもらいたい、と頑張っていました。

各クラスで様々な国旗を制作していますので、登降園の際に見てみて下さいね。

練習風景と国旗づくりの様子です。

モーツァルトりた保育園

〒652-0801 神戸市兵庫区中道通3丁目4-18

Tel.078-521-1111

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑