モーツァルトりた保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

5歳児そら組 いもほり遠足行ってきたよ! 

2021年10月19日(火曜日)

10月半ばから、秋風が心地良く吹き、過ごしやすい季節になってきました。長袖で元気に遊ぶ子ども達の姿が見られます。

そんな良い気候の中、5歳児クラスのそら組は、いもほり遠足に行きました。

立派ないもを掘ることが出来て、ポーズも決まっていますね。

いもだけでなくイモ虫も見つけました!!

いもほりの後はみんなでお弁当。子ども達は、いもほりも楽しみにしていすが、お家の人に作ってもらったお弁当も楽しみにしており、行きのバスの車内でもお弁当の話題で持ちきりでした!

元気な声が聞こえてきそうですね。

お弁当の後は畑でカエルを捕まえたり、鹿と触れ合ったりして自然の中で遊びました。

卒園まであと、半年を切ったそら組のおともだち。また1つ楽しい思い出を作る事が出来ました!

モーツァルトりた保育園

〒652-0801 神戸市兵庫区中道通3丁目4-18

Tel.078-521-1111

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑