モーツァルトりた保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

ハッピーハロウィーン!!

2021年11月2日(火曜日)

先週の金曜日、各クラスで作ったり用意したハロウィーン遊びを、クラス毎に回って遊びました。

乳児クラスのお部屋では、大きなカボチャおばけやガイコツにボールを投げたり、
新聞紙ボールでボーリングや、箱の中身はなんだろな?BOXを楽しんだりしました。

幼児クラスでは、子ども達が考えた仮装をたくさん作って置いてあり、フォトスポットになったり
くもの巣くぐりやお化け屋敷のような部屋が出来ていたりしました。
幼児クラスになると、子ども達それぞれの意見やアイデアが出ていて面白いです!

オオカミオトコやガイコツ、おばけの被り物も、全て子ども達のアイデアなんですよ♪
どのクラスもハロウィーンに親しみながら遊びを満喫した一日でした。

ハッピーハロウィーン!!

モーツァルトりた保育園

〒652-0801 神戸市兵庫区中道通3丁目4-18

Tel.078-521-1111

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑