モーツァルトりた保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

Merry Christmas!!

2021年12月24日(金曜日)

今日はクリスマスイブ!
12月までに色々な行事はありますが、やっぱり子ども達にとってクリスマスってちょっと特別。
「サンタさん来てくれるかなぁ?」と少し前からソワソワしている様子。

前日、クリスマス会の準備でツリーが玄関からなくなると(別の部屋へ移動しました)
「ツリーなくなっちゃった!!」「歩いてどこか行っちゃったのかなぁ?」
なんて乳児クラスの子ども達の可愛らしい声も聞こえてきました。

クリスマスまでに、各クラス色んな制作もしていましたよ。
1歳児ひかり組では、大きなリースになる柊の葉を子ども達が貼っていました。
足型トナカイが飾られて、子ども達も自分のトナカイを指差して嬉しそうでした。
隣のツリーはアドベントカレンダーになっていて、
毎日、誰かが数字をめくって出てくる絵を楽しみにしていました。
自分がめくった絵はずっと覚えていて、
「○○ちゃん、てぶくろ、めくったの」と色んな人にお話していましたよ。

また、雪にあまり触れた事がない子ども達。
重曹とコンディショナー(リンス)を混ぜて、雪の感触遊びもしました。
冷やしておいた雪はとても冷たくて、感触を楽しんでいましたよ。
まだまだお出かけしにくいですが、雪に触れる機会があるといいですね。
さて、そんな今日、クリスマスイブは、
りた保育園でもクリスマス会がありました。

りた保育園にも待ちに待ったサンタクロースが来てくれて、
みんなとっても大喜び!!
サンタさんに抱きしめてもらったり、手を振ってもらったりして
子ども達はサンタさんに会えた事をたくさんお話していました。
お家でも聞いてみて下さいね。
クリスマス会では、そら組のハンドベル演奏もありました。
頑張ったそら組さん、今日の給食はクリスマスメニューだったのでみんな嬉しそうでしたよ。
午睡中、サンタさんからのプレゼントが子ども達の枕元に。。。
起きて見つけた子ども達はとても嬉しそうでした!
お家で一緒に何をもらったのか見てみて下さいね。

モーツァルトりた保育園

〒652-0801 神戸市兵庫区中道通3丁目4-18

Tel.078-521-1111

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑