モーツァルトりた保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

いもほり🍠

2022年11月9日(水曜日)

先日、つき組、そら組のお友だちが「神出ファーム」へ芋掘り遠足に行きました🍠

初めてのバスに乗って遠出の遠足🚌

「どんなところかな~」「お芋はあるかな~」等と話をしながらワクワクしています。

「神出ファーム」に着き、すぐに芋掘りの開始です!

ファームの人に掘り方や引き抜き方をしっかりと教えてもらいました。

いざ、実践!!

「優しく、優しく、お芋を傷つけないように…」と手やスコップで土を掘り返していきます。

「おいもが見えてきた!!」

「んーとこしょ、どっこいしょ。」「硬いよ~」と言いながらも頑張って引き抜いていきます。

スポッ!!!

太くて大きなお芋がたくさんとれてみんな大喜びです!!

その後はお待ちかねのお弁当タイムです🍱

おうちのかたが愛情を込めて作ってくれたお弁当 いただきま~す!!

どのお弁当も美味しそうでたくさん食べていました。ごちそうさまでした~!!

昼食後は「みかん狩り」させて頂きました🍊

クルクルとみかんを回しながら一生懸命狩りました。

甘くておいしいみかん🍊美味しくいただきました。

帰りは疲れたのかよく眠っています、、😪

コロナ禍でなかなか遠出が出来ない中ですごく素敵な経験が出来て子ども達も大満足の一日でした。

神出ファームのみなさんありがとうございました!!

そして保護者の皆様お忙しい中、お弁当を作っていただきありがとうございました🍱

モーツァルトりた保育園

〒652-0801 神戸市兵庫区中道通3丁目4-18

Tel.078-521-1111

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑