モーツァルト兵庫駅前
スタッフブログ 【ショートステイ】

STAFF BLOG

暑さに負けないように体を動かしています❕✊🔥

2024年8月29日(木曜日)

こんにちは🌞ショートステイです!

雨だったり晴れだったりと天候が変わりやすく、ジメジメと暑い日が続いていますね😢

ショートステイでは、ゲストの皆さんと一緒に身体を動かす時間を作り機能訓練に取り組んでいます💪

まずはボーリング🎳

ゲストの皆さんは球技となると本気🔥になります(笑)

皆さん、本当に良いフォームで投げるんです✨

ようやく出ました!ストライク!!

こちらは脳トレパズル🧩です↓

見本と同じ形を作るというゲーム…

「黄色そっちやろ!」「違うこっちやん!」と盛り上がっていました🤣

そして折り紙🎨↓

難し~い説明を読みながら頑張ってます‼

何回も失敗を繰り返しながらも完成していました…お見事です👏

写真にはありませんが、他にもキャッチボール🥎や歩行訓練など、いろいろなジャンルの機能訓練を実施しています(^^)

またブログにて紹介しますね🎵

これからも暑い日は続くと思いますが、皆様もお身体ご自愛くださいませ😊

高齢者総合福祉施設

モーツァルト兵庫駅前

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目1-2

Tel.078-681-0080

Fax.078-681-6780

CONTENTS

ホーム  |  
当施設について  |  
サービス  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑