モーツァルト兵庫駅前
スタッフブログ 【事務所】

STAFF BLOG

アイモくんの職員紹介 ~介護司編~

2024年9月11日(水曜日)

昨年の7月に入職された介護司さんにインタビューさせていただきました😊🎵

モーツァルト兵庫駅前に就職したいと思ったキッカケはありますか

元々、幼少期からいのりの近くに住んでいることもあり、
入職前からいのりの職員さんの雰囲気がよいなと思っていました。
特養に入所されている方、松原デイサービスの時代にデイサービスを利用されている方なども知り合いにいて、
モーツァルトには昔からなじみがありました。

また、モーツァルト兵庫駅ナカ小規模保育園になる前のキッズルームの時代に、
母がそこで働いており、その当時の園児さん達とモーツァルト兵庫駅前に来たことがあるそうで、
キレイな施設だったよと聞いていました。

介護司として働くのはモーツァルトが初めてなので、
最初はゲストと上手く接することができるかなと不安でしたが、
今ではゲストとお話するのがとても楽しいです。

最近楽しみにしていることは何ですか

同じ部署の仲のいい職員さんが時々、私の家に泊まりに来てくれることです。
「今日、家行っていいですか?」と気軽に聞いてくれるのが嬉しいんです。

好きな食べ物やハマっている食べ物はありますか

ゆで卵です!ゆで卵だといくらでも食べられる!これは好きなんだなと気づきました(笑)
ちなみに、塩をふってシンプルに食べるのが好きです。

尊敬している人物はいますか

宮崎夏次系という漫画家さんです。
特に人気の漫画家さんというわけではないのですが、書いている言葉がとても良く、
小学校の時からずっと好きなので今も漫画を集めています。

最近行ってよかったところはありますか

先月、髪の毛のヘアドネーショに行きました。
ヘアドネーションは髪の毛を31㎝以上伸ばさないといけないので、
3年以上伸ばし続け、目標の31㎝に達したので、最近無事に切ることができました。
髪の毛が長いと洗うのも大変で、途中で諦めてしまうかも…と思っていましたが、
最後まで伸ばせたことは正直、自分でもびっくりしています。

【👩ヘアドネーションとは:伸ばした髪の毛を医療用ウィッグの素材として寄付するボランティアのひとつ】

今後、挑戦してみたいことはありますか

介護福祉士の資格を取ることです!介護司の仕事を今後も頑張りたいと思っています✨

モーツァルトにとてもご縁がある方でびっくりしました💕

たくさんのインタビューに答えていただき、ありがとうございました🎵

高齢者総合福祉施設

モーツァルト兵庫駅前

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目1-2

Tel.078-681-0080

Fax.078-681-6780

CONTENTS

ホーム  |  
当施設について  |  
サービス  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑