モーツァルト兵庫こども園
スタッフブログ

STAFF BLOG

さくらきれいだね🌸

2023年5月9日(火曜日)

こんにちは☆

モーツァルト兵庫こども園です!

今回は4月のそら組の様子を紹介したいと思います。

そら組はさくらの花に興味を持ち、園児達から桜を拾いに行きたいと発信があった為、

園の前にあるみんなの広場へさくらを拾いにいきました!

公園に行く途中ではお友達の頭にアゲハチョウが遊びに来てくれました🦋

みんなで拾ったさくらを押し花にして制作で使用しました!

制作をする際には「さくらの木はこんなんだよ~!」「さくらいっぱいついてたね!」と

さくらを拾いに行ったことを思い出しながら制作を楽しんでいました☺

これからもこどもたちの声に耳を傾けながら楽しい保育を行っていきたいと思います♪

幼保連携型認定こども園

モーツァルト兵庫こども園

〒652-0803 神戸市兵庫区大開通10丁目1-4

Tel.078-575-6666

Fax.078-575-6665

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑