モーツァルト兵庫こども園
スタッフブログ

STAFF BLOG

ツルツル冷たくて気持ちいいね♪

2024年8月1日(木曜日)

7月のあさひ組の様子をお伝えします。

あさひ組では寒天を使った感触遊びを楽しみました。

保育教諭が寒天の準備をしている時から何が始まるのかなと準備する様子をじっと見つめてワクワクする姿が見られました。

様々な色の寒天に最初は不思議そうな表情を浮かべたり指先でそーっと触ったりする子ども達でしたが、慣れてくるとツルツルとしたゼリーのような感触や冷たさが楽しかったようで夢中になって遊んでいました🌷

ぎゅっと握ってみるよ!

繰り返し手を握ったり開いたりして寒天が潰れる感触を手で感じて楽しんでいました😊

緑、オレンジ、黄、赤の色んな色の寒天があるよ☆

冷たい感触が気持ちよかったのか頬にくっつけて冷たさを楽しむ子どももいました。

ツルツルしていて気持ちいいな~♪

指先を使って摘まんだり手の平でペタペタ触ったりと色々な触り方で楽しむ子ども達は楽しくてニコニコでした。

これからも季節ならではの遊びを取り入れて楽しんでいきたいと思います🌟

幼保連携型認定こども園

モーツァルト兵庫こども園

〒652-0803 神戸市兵庫区大開通10丁目1-4

Tel.078-575-6666

Fax.078-575-6665

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑