モーツァルト兵庫駅前
スタッフブログ

STAFF BLOG

新卒4年目研修を行いました。

2021年8月27日(金曜日)

こんにちわ。フジの会神戸事業部人財開発チームからです。

昨日、8月26日(木)10:30から12:00まで新卒4年目研修を行いました。

今回対象となった職員は、特養で勤務する3名でした。

長い期間ゾーニングによってお顔を見ていなかったせいか、久しぶりにお会いする3名は

とても凛々しくて発表する内容も見違えるほど成長していました。

今回の研修の中でも、業務の中で経験してきた失敗談や挫折について、またそれをどうやって克服したかなどを

自分の言葉で話されていました。

まわりの先輩や上司などから支えてもらいながら成長してこられた様子が手の取るように浮かびました。

今後の目標として、心強い目標を掲げてくれた3名です。

研修の最後には、人財開発チームの上司より行動基準書の抜粋で

「この4年目さんたちを見ていると、まさにまかせて安心と言われるサービス。

モーツァルト兵庫駅前の未来は安心です」とのお言葉を頂きました。

今後もお仕事をしていく中、少し迷うことがあっても、今日のこの研修で学んだ事や掲げた目標を思い出して

乗り越えていける職員だと確信した良い研修でした。

さらにスキルアップしてナイスなチームワークを発揮して下さることを期待しています。

高齢者総合福祉施設

モーツァルト兵庫駅前

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目1-2

Tel.078-681-0080

Fax.078-681-6780

CONTENTS

ホーム  |  
当施設について  |  
サービス  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑