モーツァルト兵庫駅前
スタッフブログ

STAFF BLOG

紙飛行機であの頃を思い出そう

2024年6月15日(土曜日)

皆様こんにちは!

本日駅前デイサービスでは、早めの父の日のレクリエーションを行いました。

男性限定のレクリエーションにはなりますが、

紙飛行機大会を開催して誰が一番遠くまで飛ばせるかを競いました!

仲良しの二人組で挑戦する方や初めてお話をする方もいらっしゃり皆様楽しそうに紙飛行機を飛ばしていました。

一番紙飛行機を飛ばしたのは、この方です↑職員を超え奥の方へと飛んでいきました!

おやつは「とろ~りチョコマフィン~ホイップクリームを添えて~」を提供をしました。

フォンダンショコラのようにとろりとチョコレートがでてきて

「うわ~チョコが出てきたよ!すごいね」とゲストは楽しげな声を上げていました!

 父の日には黄色い花をプレゼントする風習があります。

諸説ありますが、愛する人の無事を願うという意味が込められた黄色いリボンの贈り物を薦めたことに由来しています。

駅前デイサービスでは、黄色いカーネーション、メッセージカード、ハートネクタイの折り紙をお贈りしました。

父の日という事もあり女性ゲストからも「いつもありがとうね」と

ゲスト同士でお話をしている姿を見て微笑ましく感じました(^▽^)/

暑い日が続き熱中症や脱水症が気になる季節になりました。

ご自宅でも空調管理や水分補給をしっかりとして体調にお気をつけてお過ごしください!!!

高齢者総合福祉施設

モーツァルト兵庫駅前

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目1-2

Tel.078-681-0080

Fax.078-681-6780

CONTENTS

ホーム  |  
当施設について  |  
サービス  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑