モーツァルト兵庫駅前
スタッフブログ

STAFF BLOG

* 梅しごと * 

2024年6月21日(金曜日)

皆様こんにちは!!梅を楽しむ時期となりました♪

昨日駅前デイサービスでは、恒例行事の『 梅しごと 』を花萬さんと行いました♪

昨年は梅干し作りでしたが、今回は「梅シロップ」作りです。

梅の実を氷砂糖で漬け、梅のエキスを引き出し、疲労回復などの効果が期待できます!!

梅しごとをされたことのあるゲストが多く、皆様手順もご存知で、手際よく作業されていました!!

「懐かしいわ。」「昔はこの時期になるとよく作ったのよ。」と昔を思い出されながら、

皆様積極的にご参加くださいました。

ヘタがなかなか取れず、苦戦されたゲストもいらっしゃいましたが、今年も皆様と梅しごとを楽しむことが出来ました♪

梅シロップの実食が楽しみですね♪

本日より梅雨入りとなりました、皆様お体にお気を付けください(^^♪

高齢者総合福祉施設

モーツァルト兵庫駅前

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目1-2

Tel.078-681-0080

Fax.078-681-6780

CONTENTS

ホーム  |  
当施設について  |  
サービス  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑