モーツァルト兵庫駅前
スタッフブログ 【デイサービス】

STAFF BLOG

幼老会~モーツアルトこども園~

2023年10月21日(土曜日)

皆様、こんにちは!

最近は寒暖差の激しい日が続いていますがお元気でしょうか?

昨日のデイサービスでは幼老会を開催しました!

園児はモーツアルトこども園の皆様です!

元気な笑顔とパワーに初めは押され気味だったゲストですが

慣れてくると園児さんへの質問や合いの手を送っていました!!!

「こんにちは~」と笑顔で手を振る様子が見られました!

こちらも園児さんに負けない元気さです!

質問にもは笑顔で答え、優しい言葉遣いでお話をされていました!

こちらは園児さんの歌を聴き拍手や手拍子をして笑顔で聞いているシーンです!

皆さん歌が上手で、ゲストの皆さんからは終始「可愛い!」と笑顔でした!

手話を披露して下さったときは「たいしたもんやな」とほめていらっしゃいました!

小さい子供が大好きなM様…歌を聴き感動で涙を流している方もいました。

最後は「幸せなら手をたたこう」を園児さんと一緒に歌い、踊り楽しく終わりました!

皆さん運動もでき、歌も歌い「楽しかった!またやりたいね!」と楽しげな様子でした!

今回はリモートによる幼老会でしたが、園児さんのパワーと明るさを画面越しでも感じ取れる園児さんたちでした!

来年こそは直接お会いしてお顔を見ながら出来るようになると良いですね。ゲストの皆さんも心待ちにしています1

昨日は雨でしたが園児さんに笑顔で心は晴れ晴れでした!

寒暖差の激しい季節です。お体ご自愛下さい。

高齢者総合福祉施設

モーツァルト兵庫駅前

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目1-2

Tel.078-681-0080

Fax.078-681-6780

CONTENTS

ホーム  |  
当施設について  |  
サービス  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑