モーツァルト兵庫駅前
スタッフブログ 【デイサービス】

STAFF BLOG

♡HAPPY VALENTINE DAY♡

2024年2月15日(木曜日)

皆様、こんにちは!!

本日はVALENTINEDAYです!

バレンタインデーと聞くと、「チョコレートを贈るイベント」のイメージが一般的だと思います。

2月14日のバレンタインデーは世界的に知られていますが、

恋人や友人へ贈る物でチョコレートが主役となるのは日本ならではの文化だといいます。

アメリカの場合は、日本とは反対に、男性から女性へチョコレートではなく贈り物をするのが文化そうです。

そんなバレンタインを駅前デイサービスではチョコフォンデュを行ない楽しみました(o^―^o)

駅前デイサービスでのバレンタインは「皆様に愛と感謝を込めて」をコンセプトに開催しました!

初めは皆様「おじ、おばにバレンタインなんて関係ないわ~(笑)」と仰っていましたが

始まると皆様笑顔が溢れており、バレンタインの起源を知ると旦那様や奥様のお話をされ

「こんな恋をして」「あの時はこんなことがあって」と懐かしんでおりました(⌒∇⌒)

職員からゲストへ、日々私たちを笑顔にしてくれ楽しませてくれる感謝と愛を言葉にしてお伝えする大切な時間でした☆

今月の飾りはバレンタイン仕様です!

今週から気温が暖かくなり、寒暖差の激しい日々が続いていますがお身体を大切にお過ごしください。

高齢者総合福祉施設

モーツァルト兵庫駅前

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目1-2

Tel.078-681-0080

Fax.078-681-6780

CONTENTS

ホーム  |  
当施設について  |  
サービス  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑