モーツァルト兵庫駅前
スタッフブログ 【事務所】

STAFF BLOG

アイモ君が行く~職員紹介~

2021年2月8日(月曜日)

アイモ:モーツァルト兵庫駅前で勤務し始めたきっかけは??

Kナース:
10年ほど前に、病気で2~3年仕事をしていない時期があり、仕事を始めようと思って他法人のデイサービスのパートにいくつか行っていました。体調が落ち着いて本格的に働こうと思ったときに、モーツァルト兵庫駅前の求人を見て、駅チカで通勤しやすく、買い物もできることが良いなと思い、ここに決めました。特養は初めてでしたが、ご縁があったんですね。

アイモ:駅チカでスーパーも近くにあって便利ですよね~
一度退職されて、またモーツァルトに戻ってこられたきっかけは?

Kナース:
いくつか違うところで働きましたが、モーツァルトと比べてしまうことが多かったです。やっぱりモーツァルトがいいなあと思って戻ってきました。

アイモ:どんなところが良いと思いましたか?

Kナース:
職員の皆さんが笑顔でしっかりあいさつをしてくれるところや、勤務態度がダラダラとしていないこと、ゲストへしっかりと対応しているところが良いですね。人としての基本って、なかなか教えてくれないですが、モーツァルトはあいさつや笑顔、言葉遣いなどしっかり教えてくれるところだと思います。もっと早くここに来れていたら違ったんだろうなと思います。あと、大きいのはやっぱり橋本園長ですね。いつもお会いすると優しく声をかけてくれます。園長にお会いするとほっとしますね。

アイモ:みんな笑顔であいさつをしてくれるので、僕もいつも嬉しいです !!
アイモ:新しい職員や若い人たちへのアドバイスをお願いします!

Kナース:
どんな職種にしても人相手が基本にあると思います。ゲストの立場に立つことが大事だと思います。モーツァルトは行動基準書などの基本がしっかりとしたところです。先輩の姿をみて、学んでほしいです。教えてもらうことも大切ですが自分で進んで学んでいくこともあると良いと思います。後から自分で見直せるようにメモを取ることも大切です。

アイモ:Kナースのおかげで、僕もモーツァルトでよかったと改めて感じることができました!

高齢者総合福祉施設

モーツァルト兵庫駅前

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目1-2

Tel.078-681-0080

Fax.078-681-6780

CONTENTS

ホーム  |  
当施設について  |  
サービス  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑