モーツァルト兵庫駅前
スタッフブログ 【事務所】

STAFF BLOG

手作り蒸しパン

2023年6月13日(火曜日)

こんにちは🌞
本日は、特養バラエティースイーツの日です(^^♪


厨房から花萬様お手製の出来立て手作りの蒸しパンができる様子をご覧ください🎵

材料を混ぜ合わせ、型に流していきます 🥄

型に流した後は、じっくりじっくり、蒸していきます🌟
どんどん膨らんでいく様子がわかります(*^-^*)

加熱がおわると、湯気と一緒に、ホクホクのふっくら蒸しパンができあがりました💕

とても美味しそうですね♪
大きな蒸しパンを食べやすいサイズに切っていきます!

ゲストのお手元へ到着です~💕
紅茶と一緒に召し上がられました!

「甘くて美味しい~~!」
「大切に食べていたのに、もう最後の1つや・・」

など、とても大好評でした!
花萬様、ありがとうございました(*^-^*)


蒸しパンは甘くて柔らかく、消化吸収にも良いため、
保育園でもおやつとしてよく使用されており、優しく懐かしい味がしますよね♪
色々なアレンジもしやすく、お野菜などを練り込むと、不足しているビタミン類の摂取に役立ち、
美味しく召し上がれるかもしれません🎵


今後も花萬様の美味しいお食事やおやつの提供を中継していきたいと思います(*^-^*)






高齢者総合福祉施設

モーツァルト兵庫駅前

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目1-2

Tel.078-681-0080

Fax.078-681-6780

CONTENTS

ホーム  |  
当施設について  |  
サービス  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑