モーツァルト兵庫駅前
スタッフブログ 【ショートステイ】

STAFF BLOG

🎆ジャナイプルニマフェス🎆

2022年8月24日(水曜日)

皆様、こんにちは😁

本日はショートステイにて「ジャナイプルニマフェス」を開催いたしました!!!

ジャナイプルニマとは、ネパールの8月くらいに開催しているお祭りで一年の健康を祈願して左手に赤と黄色のブレスレットを着用するそうです🌸

現在、モーツァルト兵庫駅前にはネパールからの技能実習生と共にお仕事をしています!

交流を深めるためにも日本の夏祭りとネパールのお祭りを掛けて文化の交流に繋がればと思い開催いたしました💕

それではお祭りの様子を覗いて行きましょう💪

屋台では様々な食べ物を用意いたしました!!!

夏祭りでの食べ物を言えば!「りんご飴」ですよね?ですがりんご飴は難しかったのでりんごのシュークリームをご用意しております🍎🍏🍎

中でもかき氷と焼きそばは大人気で皆様大きく口を開け頬張っておりました😊

演目は食べ物だけではなく体を動かすものもあります🏃‍♀️🏃‍♂️🏃

輪投げは皆様本当にお上手で名人さんだらけでした!!!

おもちゃすくいではアヒルさんを軽々とすくいあげる方も!!!

夏祭りですが花火を空へ咲かせることはできなかったので皆様に色紙に花火を咲かせていただきました🎆

どの花火も煌びやかで華やかでした✨

利用者様同士で談笑し楽し気に作成される様子や夏祭りのお話を聞かせて下さる利用者様も🥰

一人では難しい方も職員と一緒に完成させることが出来ました❤️❤️❤️

作成した花火はお家へお持ち帰りいただいておりますのでご家族様も一緒にご覧になりお話の種となれば幸いです!!!

ここまでお付き合いくださりありがとうございました💛

まだまだ暑い夏が続きますがお体ご自愛下さい!

またブログ更新していきます!

高齢者総合福祉施設

モーツァルト兵庫駅前

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目1-2

Tel.078-681-0080

Fax.078-681-6780

CONTENTS

ホーム  |  
当施設について  |  
サービス  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑