モーツァルト兵庫駅前
スタッフブログ 【ショートステイ】

STAFF BLOG

風車を作ってみました🌞

2024年8月2日(金曜日)

こんにちは!ショートステイです(^^♪

8月に入り、本格定期に暑くなってきましたね…💦

ショートステイでは暑さに負けないよう、涼しいフロアで映画鑑賞にお茶会、体操などに取り組んでいます💪✨

今回は工作をしてみたので紹介したいと思います🎵

アクリル板に付属のシールを貼って貼って…

風車本体の下に飾る、小さなしずくにももちろんシールを貼ります😊

「こんな小さいの無理やわ~」とおっしゃりながらも頑張ってくれました💛

ショートステイには工作が好きな職員が多いです👍

ゲストよりも夢中になる職員(笑)

説明書に合わせて山折り、谷折り、山折り、、と追っていくと風車の完成です🌟

紐を通して、風を送って回せ回せ~!!🌀

風に吹かれて回るかな❓ベランダにも飾ってみました(*^^)v

早く回っているところが見たいですね🎵涼しい季節が待ち遠しいです‼

8月はまだ工作レクリエーションを企画しています👏

またブログ更新しますので楽しみにしていてください🤗

高齢者総合福祉施設

モーツァルト兵庫駅前

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目1-2

Tel.078-681-0080

Fax.078-681-6780

CONTENTS

ホーム  |  
当施設について  |  
サービス  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑