モーツァルト兵庫こども園
スタッフブログ

STAFF BLOG

節分の会を行いました!

2022年2月22日(火曜日)

こんにちは☆
モーツァルト兵庫こども園です。
今回は感染症対策の為に延期していた節分の会を
2月17日に行った様子をご紹介します。

乳児クラスの子どもたちのところには、
イラストのかわいい鬼さんがやってきました!
「おにはそとー!」
「ふくはうちー!」
と、保育教諭が言う言葉に合わせて
豆まきごっこを楽しむ姿が見られました♪

幼児クラスのところには、強そうな鬼がやってきました!
鬼を見ると怖がって後ずさりする子どもの姿も見られましたが、
勇気を振り絞って豆まきをする姿が見られ、たくましく感じました!

鬼を倒そうと、一生懸命豆まきをしています!

自分たちが作った鬼のお面です!
かわいい鬼や強そうな鬼等、個性豊かなお面ができました☆

みんなで力を合わせて鬼を倒すことができました!
節分の会、少しドキドキしたけど
頑張って豆まきができて楽しかったね♪
子どもたちが元気にすくすく育つように願いを込めて
今後の行事も行っていきたいと思います☆

幼保連携型認定こども園

モーツァルト兵庫こども園

〒652-0803 神戸市兵庫区大開通10丁目1-4

Tel.078-575-6666

Fax.078-575-6665

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑