モーツァルト兵庫こども園
スタッフブログ

STAFF BLOG

おにぎりづくりをしたよ🍙

2022年9月29日(木曜日)

こんにちは☆

モーツァルト兵庫こども園です。

今回は、3歳児ほし組の初クッキングの様子を紹介していきたいと思います!

ほし組の子ども達は初めてのクッキングにドキドキワクワクしていました!

エプロンを嬉しそうに付けていました。

おにぎりの具材を子どもたちと話し合い、鮭とウィンナーに決めました。

綺麗な丸をつくろうと一生懸命丸めていました。

とっても上手におにぎりを丸め、クッキングに大喜びでした🎵

「おいしいね」「まるいね」等、感想を言いながら食べていました!

今回のクッキングを通しておにぎりの作り方を知り、ままごとでおにぎりを握る仕草をする姿が見られました!

今後もクッキング等の食材に触れる機会をつくり、食育を取り入れていきたいと思います。

幼保連携型認定こども園

モーツァルト兵庫こども園

〒652-0803 神戸市兵庫区大開通10丁目1-4

Tel.078-575-6666

Fax.078-575-6665

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑