モーツァルト兵庫こども園
スタッフブログ

STAFF BLOG

秋の遠足

2022年11月7日(月曜日)

こんにちは☆

モーツァルト兵庫こども園です。

今回は、4、5歳児クラスの遠足の様子を紹介していきたいと思います!

先日、秋の遠足“芋掘りとみかん狩り”に行ってきました。

楽しみにしていた遠足の日!とても快晴の中、

バスに乗り、隣に座っている友達や保育教諭と会話を弾ませながら現地に到着!

~芋掘り~

「どんなお芋が出てくるかな?」

「根っ子が見えてきた!!」

と、ワクワクしながらスコップを使って土の中を掘っていました。

「お芋が出てくるまで後もう少し!」

「見て!いっぱいお芋が取れたよ!」と、嬉しそうに教えてくれました。

そして芋堀の後はお家の人がつくってくれたお弁当を食べました!

~みかん狩り~

自分たちで取ったみかんを食べました!

秋の遠足では、お芋を掘ったりみかん狩りをしたりカエルを発見したり普段できない体験がたくさんできた楽しい一日となりました。

また後日、取ってきたさつま芋やみかんをお家で食べたことや美味しかったこと等、

友達同士で伝え合う姿も見られ、秋の遠足は子ども達にとってとても楽しい思い出となりました。

幼保連携型認定こども園

モーツァルト兵庫こども園

〒652-0803 神戸市兵庫区大開通10丁目1-4

Tel.078-575-6666

Fax.078-575-6665

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑