モーツァルト兵庫こども園
スタッフブログ

STAFF BLOG

ハロウィンパーティー

2022年11月1日(火曜日)

こんにちは☆

モーツァルト兵庫こども園です。

今回は、1歳児ひかり組の様子を紹介していきたいと思います!

10月31日は“ハロウィンの日”

ひかり組では、ハロウィンにちなんでハロウィンパーティーをしました。

初めにハロウィンはどんな日なのかな?

保育教諭に絵本を読んでもらい、ハロウィンについて教えてもらいました!

そして、子どもたち手づくりのカバンを持って、いざ、ハロウィンパーティーへ!

かわいいビスケットやキャンディーがたくさん並び、嬉しそうな子どもたち。

「トリック オア トリート」と言うと・・・

ビスケットやぺろぺろキャンディーをゲットした子どもたち。

嬉しそうな表情を浮かべてお菓子をもらったことを保育教諭や友達に教え合ったり

「おいしいね~」と食べる真似をしてみたり

笑顔溢れる楽しいハロウィンパーティーとなりました!

これからはクリスマスやお正月、節分等のたくさんのイベントがあります。

様々なイベントを子どもたちと楽しみながら過ごしていきたいと思います。

幼保連携型認定こども園

モーツァルト兵庫こども園

〒652-0803 神戸市兵庫区大開通10丁目1-4

Tel.078-575-6666

Fax.078-575-6665

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑