モーツァルト兵庫こども園
スタッフブログ

STAFF BLOG

毎日楽しいクリスマス

2023年12月22日(金曜日)

こんにちは、モーツァルトこども園のにじぐみです。

子ども達にとってとても身近な行事になるクリスマスをにじぐみでは毎日アドベントカレンダーをめくって心待ちにしてました。毎日、アドベントカレンダーの前に集まってみんなでカウントダウンをしながら何が出てくるのかと楽しみにしていました。

友達の写真やクリスマスに関するイラストが出てくるとみんなで拍手をして喜び、自分の番はいつくるのかと毎日目を輝かせながら楽しんでいました。

お迎えに来たお家の人に「今日めくったんだ!見てみて」と嬉しそうに伝える姿もとても微笑ましかったです。

今後も正月遊びや豆まき遊びを通して季節の行事に親しみを持てたらと思っています。

幼保連携型認定こども園

モーツァルト兵庫こども園

〒652-0803 神戸市兵庫区大開通10丁目1-4

Tel.078-575-6666

Fax.078-575-6665

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑