モーツァルト兵庫こども園
スタッフブログ

STAFF BLOG

たくさんお散歩に行ったよ✿

2024年3月28日(木曜日)

こんにちは、モーツァルト兵庫こども園のほし組です。

3月に入り、気温も少しずつ上がってきたので様々な公園に園外散歩へ出掛けました!

園外散歩に行くことを伝えると大喜びする園児達。

信号を渡る時は「右・左・右」と車や自転車が来ていないかをしっかりと確認したり壁側に沿って歩いたりと、交通ルールを意識して守ろうとする姿が見られました。

公園に着くと好きな遊具にまっしぐら!とても楽しそうに遊んでいました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8967-edited.jpg

ブランコやジャングルジム等、進級当初は怖がっていた園児も今では一人で何度も遊ぶことができるようになりました♪

その他にも友達と一緒に遊びを考えて遊んだり順番を譲り合いながら仲良く遊んだりして楽しんでいました。

こども園に帰園すると友達と遊ぶことが楽しくて「もっと○○ちゃん(くん)と一緒にしたかった~」と言う姿も見られていました。

つき組に進級するとできる遊具や遊びが増えることを伝えると、「早くつき組さんになりたいな」と言いながら進級を楽しみにしているほし組の園児達でした☆★

幼保連携型認定こども園

モーツァルト兵庫こども園

〒652-0803 神戸市兵庫区大開通10丁目1-4

Tel.078-575-6666

Fax.078-575-6665

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑