モーツァルト兵庫駅前
スタッフブログ 【デイサービス】

STAFF BLOG

明日は節分

2023年2月2日(木曜日)

モーツアルト兵庫駅前デイサービスのお風呂は普段は

「トロン温泉」ですが、毎月1日から7日まではゆず湯等の

特別週間として入浴を楽しんでいただいています。

明日2月3日の節分の日は「じゃばら風呂」を予定しております。

皆様、「じゃばら」をご存じでしょうか?

おくとろ温泉やまのやど - めっちゃおもろい温泉ぷらす

和歌山県のごく一部の地域で伝統的に栽培されてきたゆずに近い柑橘類です。

「じゃばら」は、漢字で書くと「邪払」。

「節分にじゃばら湯に入って邪を払う」という習慣があるそうです。

皆様がこれからも元気でお過ごしいただけるようにと気持ちを

込めて準備しておりますのでお楽しみに♪

高齢者総合福祉施設

モーツァルト兵庫駅前

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目1-2

Tel.078-681-0080

Fax.078-681-6780

CONTENTS

ホーム  |  
当施設について  |  
サービス  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑