モーツァルト兵庫駅前
スタッフブログ 【デイサービス】

STAFF BLOG

アジサイ壁画~梅雨を乗り越えよう~

2023年6月5日(月曜日)

皆様、こんにちは!

6月に入りムシムシとした時期がやってきて

梅雨に入りましたね...

梅雨は湿度が高くなったり、雨が降ったりと気分が沈むことも多い時期ですが

そんな時はデイサービスの壁画です!!!!!

6月の壁画は紫陽花を飾りました★

タイトル「トトロとアジサイ~神秘的な花~」です!

よく見てみると蝸牛が!!!

この蝸牛も折り紙で出来ています!

壁画を見たゲストは「あ!あそこにもいる!!かわいいわね」

「紫陽花綺麗ね~みんなで頑張ったかいがあったわ!」と

とてもきらきらとした笑顔で誇らしげでした(^▽^)/

紫・青のアジサイの花言葉は「冷淡」「無情」「浮気」「知的」「神秘的」「辛抱強い愛」です。

紫は神秘的な色であることから、「知的」や「神秘的」といった花言葉があります。

ピンクのアジサイの花言葉は「元気な女性」「強い愛情」です。

白いアジサイの花言葉は「寛容」「一途な愛情」です。

どのような色にも染まらない白色の美しさから、懐の広さをイメージさせる花言葉がついたとされています。

紫陽花の花言葉は色によって様々な意味があるそうです。

どのシーンで贈るかによって意味が変わってくるなんてとても素敵で楽しいお花ですね!

ゲストの皆様のそれぞれの色で輝いてくださることを切に願っております。

いつもブログを拝見してくださっている皆様も気温の変化に注意しつつ、

雨の日は足元にお気をつけてお体ご自愛下さい。

高齢者総合福祉施設

モーツァルト兵庫駅前

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目1-2

Tel.078-681-0080

Fax.078-681-6780

CONTENTS

ホーム  |  
当施設について  |  
サービス  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑