モーツァルト兵庫駅前
スタッフブログ 【デイサービス】

STAFF BLOG

キッチンカーモーツアルト号~パンケーキ②~

2023年11月19日(日曜日)

皆様、こんにちは!!!

寒さの厳しい季節となりましたね。

駅前デイサービスでは10月に引き続きキッチンカーレクリエーションを開催しました!

今回は2回目のキッチンカーで前回と曜日を変えてレクリエーションを行ないました。

前回とは違う反応や表情があったり、お声があったりと大変楽し気な様子でした!

焼きたてのアツアツのパンケーキを目の前で焼いているのを見て

「わー!美味しそうね!」「目の前で焼いてくれるなんて嬉しい!」と

キラキラの笑顔でゲスト同士お話をされていました!

実習生さんもお手伝いをして下さりました!!!

トッピングにはあんこやホイップ、イチゴジャム、チョコソース、メープルシロップ等様々なものをご用意し

ゲストに選んでいただきました!

皆様悩みに悩んで沢山のせたり、おかわりをしてトッピングを変えたりと

大変好評のレクリエーションとなりました!

これから、ゲストと一緒に出来たり、目の前で出来ることをどんどん増やしていけたらと思います。

来月にはクリスマスシーズンがやってきます!

デイサービス恒例の壁画も順調に進んで行っていますのでまたブログに乗せたいと思います!

お楽しみに!

寒さが厳し季節になりました。体の温まる運動や食べ物でお体ご自愛下さい。

高齢者総合福祉施設

モーツァルト兵庫駅前

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目1-2

Tel.078-681-0080

Fax.078-681-6780

CONTENTS

ホーム  |  
当施設について  |  
サービス  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑