モーツァルト兵庫駅前
スタッフブログ 【事務所】

STAFF BLOG

梅干し作り

2023年7月29日(土曜日)

こんにちは🌞
本日はとてもいいお天気ですね(*^^*)
日差しの厳しい日が続きますが、水分補給を忘れず、熱中症に負けず頑張っていきましょう!!

モーツァルト兵庫駅前ですが、毎年恒例、梅干し作りをおこなっております♪

6月に、デイサービスのゲストの皆さまと一緒にヘタ取りをおこないました!

慣れた手つきをされており、あっという間に梅のヘタがなくなりました😲



この頃はまだ青かった梅ですが・・・

↓↓   しそ漬けをして約1ヵ月後・・・

真っ赤に染まりました💕
梅のとてもいい香りです(*^-^*)

本日はこの赤く染まった梅を、兵庫駅前の中庭に干す作業をおこないました(^^♪

とても天気のいい中、いつも美味しいお食事を作ってくださる花萬様が、一粒一粒ていねいに干してくださっています。

梅干しがぎっしり・・・!!!
ゲストをはじめ、花萬様お手製の梅干し達にはこれから3日間、日光浴をしていただきます✨

出来上がった梅干しは、ゲストのお食事として提供させていただく予定にしております(*^-^*)
とても楽しみです・・・🌟




高齢者総合福祉施設

モーツァルト兵庫駅前

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目1-2

Tel.078-681-0080

Fax.078-681-6780

CONTENTS

ホーム  |  
当施設について  |  
サービス  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑