モーツァルト兵庫駅前
スタッフブログ 【事務所】

STAFF BLOG

2日間手作りおやつを提供させていただきました!

2023年8月18日(金曜日)

こんにちは🌞
武庫川女子大学の栄養士の実習生です!
8月16日・17日の2日間デイサービスの手作りおやつのレシピを考案し、提供しました。

1日目は、フレンチトーストを作りました!

50人前作成したのは初めてでしたが、ゲストさんが「美味しい!!」と喜ばれていたので、作って良かったと嬉しい気持ちになりました(^^♪

2日目は、マーブルチョコレート蒸しパンを作りました!

つまようじでマーブルの絵柄を描いたのですが、切り分けたら絵柄が見えなくなってしまいました。
ゲストの皆さんに上の写真のようなきれいな状態をお見せできずとても残念でした(-_-;)
ですが、ゲストのみなさんが「おいしいよ~」「毎日作ってほしいわ」と喜ばれていたので、とても安心しました。
ゲストのみなさんに手作りおやつを提供できて、本当に良かったです。

本日で1週間の実習が終了致しました。
貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました!

これからも暑い日が続くと思いますが、体調にお気をつけてお過ごしください。

高齢者総合福祉施設

モーツァルト兵庫駅前

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目1-2

Tel.078-681-0080

Fax.078-681-6780

CONTENTS

ホーム  |  
当施設について  |  
サービス  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑