モーツァルト兵庫駅前
スタッフブログ 【特養】

STAFF BLOG

8月度お楽しみ会🍧

2023年8月24日(木曜日)

8月度のお楽しみ会は、ゲストの方と一緒にかき氷を作りました!🍧

猛暑が続く中、「少しでもゲストの方に涼しい思いをしていただきたい!」と思い、かき氷作りを企画しました。

冷たくて、フワフワなかき氷を作ることが出来ました。シロップは、いちご・ブルーハワイ・練乳も用意しました。

最初は冷たくて「頭が痛くなる!」と仰る方もいらっしゃいましたが、食べ進めていくうちに

「これ美味しいな」「かき氷やね、昔屋台で子供と食べたんよ」

と思い出を交えて笑顔で語ってくださる方もいらっしゃいました👍

皆様シロップで舌の色がカラフルになっていました👅

ゲストの方と色々なお話ができ、夏のいい思い出が一つ出来ました。

9月になると、気候も秋に変わり季節の変わり目となるのでゲスト・職員共に体調管理に気をつけ、楽しく過ごしていきたいと思います!

高齢者総合福祉施設

モーツァルト兵庫駅前

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目1-2

Tel.078-681-0080

Fax.078-681-6780

CONTENTS

ホーム  |  
当施設について  |  
サービス  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑