モーツァルト兵庫駅ナカ小規模保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

夏ならではの感触遊び☆

2022年8月22日(月曜日)

今年の夏はとても暑く、園ではテラスで水遊びをしたり室内で夏ならではの感触遊びを楽しんでいます。
0歳児あさひ組では初めての感触遊びで氷お絵描きを楽しみました。


「なんだろう?」と首を傾けながら触ってみて冷たさを感じたり氷がとける様子を不思議そうに眺めたりしながらお絵描きを楽しんでいました。
氷に触れて首をすくめる子どもの姿がとても可愛かったです。

異年齢児組では寒天やパン粉を使った感触遊びを楽しみました。


綺麗な色の寒天を摘まんだり両手で握ったりしてご機嫌な様子でした。

パン粉遊びでは水と混ぜる前のサラサラした感触と水と混ぜて粘土になったパン粉の感触の違いを感じながら団子やアンパンを作って楽しみました。

モーツァルト兵庫駅ナカ小規模保育園では今後も暑い夏を楽しく過ごせるよう、様々な夏らしい素材を取り入れた活動を提供していきます。
次回の更新もお楽しみに!

モーツァルト兵庫駅ナカ小規模保育園

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目3-7

Tel.078-531-2222

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑