モーツァルト兵庫駅ナカ小規模保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

タンポポをつくろう!

2024年3月15日(金曜日)

今日は1歳児と2歳児の異年齢児クラスによる制作遊びの様子をお伝えします。

  

3月はタンポポの制作遊びをしました。
タンポポの制作遊びで作ったものは4月から入園するお友達を迎えるための壁面飾りとして使います。

子どもたちはトイレットペーパーの芯に切れ込みを入れたものやタンポを使ってスタンプ遊びをしました。
楽しくて、画用紙いっぱいにスタンプする姿が見られました。

さらに2歳児にじ組の子どもたちは、切った画用紙を糊で貼り、タンポポを作りました。
糊の使い方も上手になり、丁寧に画用紙を貼る姿が見られました。

できたタンポポの壁面を見て、子どもたちは自分が作った作品が飾られていることに笑顔になっていました。
また、暖かくなって散歩に出掛けた際には本物のタンポポを子どもたちと一緒に探したいと思います🎵

モーツァルト兵庫駅ナカ小規模保育園

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目3-7

Tel.078-531-2222

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑