モーツァルトいのり
スタッフブログ 【デイサービス】

STAFF BLOG

防災訓練

2022年3月3日(木曜日)

こんにちは、デイサービスいのりです。

今週の2月28日(月曜日)にグループホームの方と一緒に防災訓練を実施しました。

二階のグループホームから出火したと言う設定です。

職員の誘導と共に一階の駐車場に避難されます。

無事に避難されてから、次は消火器の訓練をゲストの方と一緒に行います。

消火器と言っても中身は水で、いざという時の為に扱い方を覚えて頂いています。

無事に終わり、いつものお部屋に戻ります。

いつも違い皆さまも職員もいい緊張感でした。

それから、先週にお誕生日を迎えられた方のご様子です(^_^)

とても硬派な方なんですが、クイズのレクリエーションになると、ものすごくいろんな事を答えてお話して下さいます(^_^)

仲の良い方からプレゼント贈呈です💐

いつまでもお元気でいて下さいね(^_^)💕

モーツァルトいのり

〒652-0881 神戸市兵庫区松原通2丁目1-17-1号

グリープホーム Tel.078-682-8686

デイサービス Tel.078-682-1882

共通Fax.078-682-8688

CONTENTS

ホーム  |  
当施設について  |  
サービス  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑