モーツァルトこども園
スタッフブログ

STAFF BLOG

10月18日 4歳児、5歳児 秋の遠足

2022年10月21日(金曜日)

ずっと楽しみにしていた遠足に行きました!

日々の園生活の中で、芋掘りの絵本を読んでいたため芋畑に行くまでに「いもいもほーりほり いもほーりほーり♪」と歌を歌いながら芋掘りを楽しみにする園児達。

掘り方を聞いてスコップや手を使い優しく丁寧に掘り、園児同士で「みてー!こんなに大きいお芋が採れたよー!」「え、すごいね!」「私、僕のも見て!」と興奮しながら見せ合う姿がとても微笑ましかったです😊

その後、みかん狩りも行いました。たくさん採っても良いと農家の方から伝えられるとズボンのポケットに2つ3つ、園児達の小さい手で3つ持ち落ちないように持ったり 嬉しそうな表情で持って帰ったりする姿が見られました。

幼保連携型認定こども園

モーツァルトこども園

〒658-0015 神戸市東灘区本山南町8丁目3-3

Tel.078-431-3111

Fax.078-431-3101

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑