モーツァルトこども園
スタッフブログ

STAFF BLOG

💐そらまつり💐

2023年8月23日(水曜日)

先日、5歳児そら組は「そらまつり」を行いました。

今年度5歳児そら組の1年間のテーマは「百花繚乱」。花にはいろいろな種類、色、香りがあるように、友達一人ひとりにも違いがあり個性があるということを知り、友達を思いやる気持ちや大切にする心をこの一年で今まで以上に育みたいと思っています。

そんな「花」をテーマとし、フラワーランドの妖精やフラフラワ~伯爵に出会いながら、様々なブースでの体験を通して友達と一緒に勇気をもって挑戦する気持ちや、協力すること、思いやる気持ちを持つことの大切さを感じていった子どもたち。

最後はフラワーランドのプリンス・プリンセスにも出会い、皆で舞踏会を行いました。

幼保連携型認定こども園

モーツァルトこども園

〒658-0015 神戸市東灘区本山南町8丁目3-3

Tel.078-431-3111

Fax.078-431-3101

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑