モーツァルトパーク&ライド保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

5歳児 芋ほりへ行きました♪

2022年11月4日(金曜日)

5歳児は神出ファームビレッジで芋ほり、みかん狩りをしました。

バスの中では先生やお友達としりとりやあっちむいてほいをして過ごしました。

芋ほりが始まると、「僕のところにすっごく大きなお芋があったよ!」

「17個も掘れちゃった!」と大喜びする姿が見られました

おおきなお芋、細長いお芋、不思議な形のお芋・・・いろんなお芋が掘れました♪

芋ほりの後は、みかん狩りをしました。

2つずつ自分でみかんを選んでとりました。

みかんはお弁当後のデザートに食べました😊

お弁当を食べた後は広場で鬼ごっこや滑り台をして遊びました!

帰りのバスではクタクタになってぐっすり眠る子どもたちでした。

素敵な思い出がまた一つできました♪

モーツァルトパーク&ライド保育園

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目2-15

Tel.078-652-4444

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑