モーツァルトパーク&ライド保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

こいのぼり制作をしたよ!

2023年5月30日(火曜日)

進級し、お兄さんお姉さんになったつき組の子どもたち。

5月5日のこどもの日にちなんで、こいのぼり制作をしました。

由来を伝えると…「聞いたことある!」や「こいのぼりお家に飾ってあるよ」と教えてくれたり疑問に感じたことを尋ねたりしてこいのぼりの由来に興味津々の子ども達。

好きな絵の具の色を選んでコーヒーフィルターを染めました。つき組に進級してからお道具箱に仲間入りした「自分だけのはさみ」を使って、チョキチョキと切りのりを使って1枚1枚丁寧に貼る姿が見られました!

並べて貼ったり互い違いに貼ったりして個性豊かなこいのぼりの鱗ができました◎

また、こいのぼりの歌を歌いながら制作に取り組む姿も見られ季節の行事に興味を持つつき組の子ども達です。

モーツァルトパーク&ライド保育園

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目2-15

Tel.078-652-4444

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑