モーツァルトパーク&ライド保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

ほし組 初めての駅南公園🌼

2023年7月11日(火曜日)

ほし組は6月28日と29日でぶどうチームとりんごチームに分かれて駅南公園へ散歩に行きました☺

2人組になって手を繋いで公園まで行きました。横断歩道を渡る際には信号をしっかり見て「青になった!」と教えてくれたり手を挙げて横断歩道を渡ったりする姿が見られました☺

水の上でスイスイと泳いでいるアメンボを見て、「見てー!」と大喜びのほし組の子どもたち。シロツメクサを集めてとっても嬉しそうに見せてくれたり、広い公園の中で鳩や蝶々を追いかけたりして楽しみました。

背の高い向日葵を見ると、「大きいね!」「もう夏だね~」と季節感を味わう姿も見られました🌻

集めたシロツメクサを「先生あげるー!」とくれたり友達と渡し合いをしたりする微笑ましい姿も見られました。保育園に集めたお花を持って帰り、机の上に飾って集めた花を見ながら給食を食べました!次の散歩も楽しみです☺

モーツァルトパーク&ライド保育園

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目2-15

Tel.078-652-4444

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑